終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ザ・リッツ・カールトン東京のタワーズのブランチ@東京都港区赤坂

高校生の頃からの友人と数年ぶりの再会。東京のことは分からないので友人がお店を予約してくれました。

ザ・リッツ・カールトン東京 タワーズ ブランチ

東京タワーが綺麗に見える窓側の席でブランチ。
 

ザ・リッツ・カールトン東京 タワーズ ブランチ

食前酒(ノンアルコールも可)をいただきます。
 

ザ・リッツ・カールトン東京 タワーズ ブランチ

ベーカリーバスケットには、クロワッサンやハード系のものなど数種類。バターは、サワークリームとたまり醤油を合わせたもので、その上にナッツやシードが乗っており歯触りも楽しめました。
 

ザ・リッツ・カールトン東京 タワーズ ブランチ

前菜。
タラバ蟹、シュリンプカクテル、パテ・ド・カンパーニュ、サーモンコンフィ、軽くスモークした季節の鮮魚。

セカンドは、5種類から選べます。

ザ・リッツ・カールトン東京 タワーズ ブランチ

友人は”ポーチドエッグ”。
 

ザ・リッツ・カールトン東京 タワーズ ブランチ

私は”スクランブルエッグ”に。オーストラリア産の黒トリュフが乗っていて卵の火の通り加減が絶妙な素敵な一品であるはずなのに、かつ丼に見えます(;´・ω・) 

メインも7種類の中から選べます。

ザ・リッツ・カールトン東京 タワーズ ブランチ

友人は”信玄鶏胸肉の低温ロースト”。

ザ・リッツ・カールトン東京 タワーズ ブランチ

私は、"宮城ジャパンXポーク低温プレゼ"。
添えてあるコーンがめちゃくちゃ甘いです。豚肉はマスタードを多めに添えるのが好み。

デザートはデザートワゴンの中にある6種類の中から好きなものを選べます。

ザ・リッツ・カールトン東京 タワーズ ブランチ

 友人は”ほうじ茶のミルフィーユ”。

ザ・リッツ・カールトン東京 タワーズ ブランチ

私は”チーズケーキ”。
中にブルーベリーソースが入っていて爽やかですが濃厚。食べきれずに友人にシェアしました。

眺めのよいところで友人とのひとときを楽しめました!

ザ・リッツ・カールトン東京 タワーズ

東京都港区赤坂9-7-1東京ミッドタウン(45階)
土日祝のブランチは11:30~14:30
タワーズ | ザ・リッツ・カールトン東京
鹿児島に帰ってから夫と一緒に食べた夕食は、そうめんとトマト。普段から食べ慣れているものが落ち着きます(;´∀`)

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/