終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

きっと食べきれない人多数!うりきれ御麺のから揚げ定食@鹿児島市中山町

昨年から行ってみたかったお店に友人と。

昨年訪れたときはちょうど店休日で、(仕方なく)ちゃんぽんを食べに行きました。

その話をしていたときに、「から揚げ定食を食べてみて!食べきれないですよ。あ、でも合原さんなら・・・」と言われましたので、ここはから揚げ定食一択!

うりきれ御麺 鹿児島市

席に着くと、お茶とお漬物が出されます(七味も)。
急須ごとテーブルに置かれますので、お茶のおかわりやお冷をいただきたいときはセルフサービスです。 

注文をして待っている間に他のテーブルの様子をうかがっていると、3組に2組のお客様のうち1名は”から揚げ定食”を注文していらっしゃいました。ただし、体格の良い男性に限る。←一抹の不安。

うりきれ御麺 鹿児島市

から揚げ定食 ¥800

ミニうどん付きで800円。200円プラスすると、普通のサイズの”うどんセット”にすることができます。

ミニうどんと言っても、普通サイズ(合原比)のどんぶりにうどん半玉ほどに、かまぼこ一切れとネギと揚げ玉入っていてボリューム有り。

うりきれ御麺 鹿児島市

唐揚げは〇っともっとの唐揚げの2倍ほどの大きさのものが6個山積みになっています。揚げたてでおいしいけれども、さすがにお腹がはちきれんばかりになりそうΣ(・ω・ノ)ノ!

と思っただけで、しっかり完食しました。

うりきれ御麺 鹿児島市

スペシャルうどん ¥950

ご一緒した方はこちらのうどん。えび天、お肉、温泉たまご、山菜、わかめ、揚げ玉、ねぎ等、具がもりだくさんでした。

うどんの量は、1玉、1玉半、2玉から選ぶことができますが、1玉で十分お腹が満たされそうですな。
 

うりきれ御麺 鹿児島市

うどん工房うりきれ御麺

鹿児島市中山町320-1
11:00~15:00(OS14:30) 17:30~21:00(OS20:30) 火曜定休
鹿児島市のうどん屋 うどん工房うりきれ御麺【鹿児島市/うどん/中山】
激しくお腹が空いているときにおすすめ!

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/