終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

うを佐の個室で打合せをしながらランチ@鹿児島市中山

少し前になりますが、総会の打合せも兼ねて先生方とランチ。

帰宅の遅い夫に合わせて夕食をとるため、たいてい朝食は食べないので、お昼時にはお腹ペコペコ。しっかりいただきます!

うを佐 ランチ 中山

このはな御膳(うどんセット) ¥1,080

かわいらしい名前とは裏腹に、がっつり御膳。

ご一緒して下さった先生方は、”ロースかつ御膳”にされていらっしゃいました。珍しくお肉を選択しなかったのは、最近とんかつを食べたことと、”このはな御膳”には茶碗蒸しがついていたから。

茶碗蒸し、大好きなんですよね。
数日後、同じ先生方を含むメンバーでお食事をした際も茶碗蒸し優先でメニューを選びました。「合原ちゃん、茶碗蒸し好きよね」って突っ込まれるくらい好き(*'▽')

そうそう、「うどんセット」は、お味噌汁をうどんかおそばに変更できます。 しかも温かいものか冷たいものかまで選べます。今回は冷たいお蕎麦に。(最近フェリーのうどん食べ過ぎだから)

お寿司10貫、天ぷら、茶碗蒸し、お蕎麦とかなりのボリュームで、吐きそうなくらい満腹になりました。メニューの種類が豊富ですし、個室でゆっくり語らいたいときには是非。

うを佐 ランチ 中山

海鮮茶屋 うを佐 中山店

鹿児島市中山2-1-6
11:00~22:00(21:30ラストオーダー) 
海鮮茶屋 うを佐
こちらのお店は、椅子で個室のお席ですので、周りを気にしないでゆっくり食事がとれるため、以前父母を連れてきたこともありました。なーんて思い出してしんみりしてる場合ではありませんな。
 

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/