終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

テーブルにビアサーバーのある居酒屋@鹿児島市下荒田

 下荒田エリアには意外と美味しいお店があるのです。テーブルにビアサーバーのあるお店ご存知ですか?(騎射場電停の近くにも騎射場店があります!)

八幡屋 下荒田店

小鉢

空腹で倒れそうになりながらお店に到着したのに、開始が30分遅れるという悲劇。このお皿はぺろりとなくなりました。ピリ辛ナムルだったかな。

 

八幡屋 下荒田店

刺し盛り

鹿児島名物?きびなご(銀色に光っている魚)は小さい頃にたくさん食べたせいか、そこまで好きではありません。がどれも美味。

 

八幡屋 下荒田店

トマトオニオン温玉サラダ

珍しく取り分けていたら、途中で温玉があることに気づく悲劇。慣れないことはするものではありませぬ。

 

八幡屋 下荒田店

天ぷら

ししとうとサーモン&大葉をお塩でいただきます。

 

八幡屋 下荒田店

鶏もも肉のネギ塩ソース

ちょっと席を外して戻ってきたらこのありさま。がーん。

 

八幡屋 下荒田店

酢豚

ゴロゴロとしたお肉が入っていて、「お肉を食べたー!」という満足感が得られる一品。

 

八幡屋 下荒田店

麻婆豆腐

え?このお店の麻婆豆腐はこんなおとなしい色でしたっけ?(以前食べた麻婆豆腐ブログは最下部にリンクを貼ります)

満足できない辛さ。

しか~し、どこからともなく秘密の辛みパウダーが手元にやってきました。周りの人はひと振りするだけで「もう無理~」と言っていましたが、私はたっぷりかけていただきました!

辛さバカですな。
 

八幡屋 下荒田店

ベーコンとしめじのペペロンチーノ

おなかいっぱいの人が続出して4人分くらいの量を2人でいただきました。

あとデザートが何か出ましたが、特に興味がなく写真も無くてごめんなさい。飲み放題付のコースもお腹いっぱいになりますし、美味しくておすすめできますが、やはりあの麻婆豆腐を食べていただきたいお店です。

 八幡屋

鹿児島市下荒田4-16-20

ビア個室酒場 八幡屋 下荒田店(騎射場/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

これこれ。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara