終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ミスジステーキに変更できる盛皿あり!焼肉ヨコムラのお肉でお祝い@鹿児島市小松原

数日前の自分の誕生日に弟がご馳走してくれました。
(弟は来年度も鹿児島で働けるそう。父のことが不安だったから力強い!)

焼肉ヨコムラ 鹿児島

特上盛皿 ¥6,000

特選ロース、特上ロース、特上カルビが約4~5人前の夜ディナー限定の盛皿ですが、10名限定で特選ロースをサーロインステーキに変更できます。

というのは知っていたのですが、サーロインステーキではなく、ミスジステーキにも変更可能。
 

焼肉ヨコムラ 鹿児島

ですので、ミスジステーキに!
分厚くて、脂がたっぷりで柔らかく、お肉の甘みが感じられるお肉でした。何たる贅沢(´艸`*)

奥にちらりと写っている”黒酢を使ったジュレ”、”わさび醤油”、”塩コショウ”、”タレ”の好きなものをつけていただけます。私は塩を振って焼いたものにワサビを少々つけて食べるのが好きでした。
 

焼肉ヨコムラ 鹿児島

キムチ盛り ¥370

大根のキムチ、白菜のキムチの2種類の盛り合わせ。
 

焼肉ヨコムラ 鹿児島

マルチョウ ¥700

ホルモン盛り合わせと迷いつつ、マルチョウに。焼き過ぎると美味しい脂が消え去ってしまうので焼き加減大事。
 

焼肉ヨコムラ 鹿児島

スタミナレバー焼き ¥800

お塩を振って焼いていただきます。(テーブルの上に岩塩があります)

レバーは焼き過ぎるとおいしくないのでややレア状態で。昔は疲れたときはレバ刺しを食べて元気を出していたけれどもね・・・( ;∀;)

ひさしぶりにお肉をたっぷり食べたので頑張ろう!

焼肉ヨコムラ 小松原本店

鹿児島市小松原1-43-19
12:00~14:00 17:00~22:00 火曜定休
焼肉 ヨコムラ(焼肉店・精肉販売)
お肉を買ってお家で焼肉もいいですね。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/