終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

ざぼんラーメン大創業祭に行ってきた@鹿児島市七ツ島

ざぼんラーメン大創業祭

ざぼんラーメンが1杯500円で食べられる。

こんなブログを書いたので、「ざぼんラーメン 500円」で検索してたどり着いた方が多かったようで、17日と18日のブログアクセス数がいつもよりも300~500増えました。

普段、アクセス数とか気にせずに書きたいように書いているので、こんなこと調べないけれども、さすがに気になりました(笑)

自分で書いたブログに自分で頭を侵され、4月18日のお昼頃にどうも食べたくなってきました。

でも並ぶのは嫌。「あ!あそこなら混んでないかもしれない!」と思いついたので、14時頃にざぼんラーメン七ツ島サンライフ店に行きました。

大創業祭当日は、ラーメン単品¥500、白ごはん¥100のみの提供で、ギョーザ、炒飯、セットメニューはありません。

ざぼんラーメン 大創業祭

お店の入り口に、名前と人数を記入する用紙があったので「〇〇〇(旧姓) 1名」と書き、順番待ち席の椅子に座ろうとした瞬間、名前を呼ばれました。(※お店で名前を書くときは、お店の人が呼びやすいかなと思って8割方旧姓。)

並んだ時間1分弱。いや、並んだとも言えない時間だな。

ざぼんラーメン 大創業祭

カウンターに空席が何カ所かありました。

席に案内して下さる店員さんが、パーッと見渡して、唯一の女性の隣の席に案内して下さいました。(気にしないけれど、ご配慮ありがとうございます。)

小皿に大根の漬物を入れて、ポリポリ食べている間にラーメンが到着。

ざぼんラーメン 大創業祭

ざぼんラーメン ¥500(大創業祭価格 普段は¥830)

今回もどんぶりの底からよーく混ぜていただきました。

店舗によって若干味が違うという話を聞いていたのですが、前回行った与次郎店も今回の七ツ島サンライフ店もどちらも美味しかったです。
 

ざぼんラーメン 大創業祭

(左)ざぼんラーメン七ツ島サンライフ店 (右)ざぼんラーメン与次郎店
どんぶりの違いで見た目が違います。いや、チャーシューの見た目も違うな・・・。

 

ざぼんラーメン 大創業祭

ざぼんラーメン 七ツ島サンライフ

鹿児島市七ツ島1-66-1
11:00~20:30

七ツ島サンライフパーク内にあるので、ゆとりのある駐車スペースですので、駐車スキルに不安のある私のような方にもおすすめ。

七ツ島サンライフパークは、ふるさと物産館やコメダ珈琲店もあるので、人と会ったり、地元のお野菜を買ったり、鹿児島土産(焼酎も豊富)を買ったりするのに便利です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/