終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2月22日は行政書士記念日。一足早く無料相談会を開催しました。

行政書士記念日無料相談会

鹿児島の老舗デパートと言えば、山形屋

行政書士 鹿児島 無料相談会

こちらで、2019年2月21日(木)10時30分から16時まで、鹿児島県行政書士会による無料相談会が開催されました。

行政書士 鹿児島 無料相談会

場所は、山形屋名物”焼きそば”が食べられる ふるさとレストラン山形屋食堂などもある7階。・・・の奥にある社交室。

行政書士 鹿児島 無料相談会

4つのブースを設けていました。
が、開始と同時に5名ご相談にいらして下さって、お待たせしてしまったそう。
 

行政書士 鹿児島 無料相談会

今回の新しい試みとしては、鹿児島県行政書士会の女性活躍推進委員会のメンバーである女性行政書士による女性のための相談ブースを設けたこと。

私は所用があったため午後に少し顔を出しただけでしたので、本日の女性活躍推進委員会の会議で詳細をうかがって、今後にいかしていきたいと思っています。


行政書士による無料相談は、毎月鹿児島市役所や鹿児島市役所谷山支所でも開催されています。また、来月は地元鹿児島の専門士業による無料相談会が開催されます。

ぜひご活用ください。
 

今日は行政書士記念日♪

昭和26年2月22日に行政書士法が公布されたことにちなみ、2月22日を「行政書士記念日」と定め、行政書士の自覚と誇りを促すとともに組織の結束と行政書士制度の普及を図ることを目的としています。 

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/