終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

Snipping Toolを使ってスクリーンショットをキャプチャする

新しい技を覚えました。
早速パソコンで自分のブログを開いて、試しました。

スクリーンショット

キャプチャとは?

画面に表示されている画を画像データとしてファイルに保存すること。

Snipping Toolを使ってスクリーンショットをキャプチャする

  1. キャプチャしたい画面を開く。
  2. Windowsアクセサリの中に入っているSnipping toolを開く。
  3. 新規作成ボタンを押し、画像にしたい部分を選択。
  4. 保存する。

~終わり~

スクリーンショットのように、ペイントに貼りつけなくてもいいのでとても簡単。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13776/windows-use-snipping-tool-to-capture-screenshots

詳しくは、上記のマイクロソフトのページにあります。

「昔から」に傷つく乙女心(笑)

10歳以上年下の方に教えていただきました。

「どこでこういうことを学んだのですか!?」と尋ねたら、「大学で学びました。」と。Σ(・ω・ノ)ノ!

Snipping Toolは昔からWindowsに入っているはずですよ」と、丁寧に教えて下さいましたが【昔から】にちょっぴり傷心(笑)


で、キャプチャという響き。
韓国料理を連想したのは私だけではないですよね!!!!!

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara