終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

玉藻公園の外周をぐるり(不本意)

玉藻公園に東門から入ろう作戦

早朝、玉藻公園を散策しようとホテルを出発。

玉藻公園ぐるり

ホテルから徒歩数分で西門到着。
 

玉藻公園ぐるり

しかし!前日に玉藻公園のパンフレットを入手した私は、東門から入ると決めていました。
 

東門から入って、玉藻公園内を散策し、ホテルに戻れば疲れすぎない程度でちょうどいいと思っていました。
 

玉藻公園ぐるり

だから歩を進めます。これはジュリアン・オピー氏の作品。
 

玉藻公園ぐるり

ことでん高松築港駅
 

玉藻公園ぐるり

ことでんが走ってきました。 

玉藻公園ぐるり

線路越しの玉藻公園。あの橋を渡って東門から入ればOKなはず。
 

玉藻公園ぐるり

よし、橋まで来たぞ。橋の名前は旭橋と言うらしい。
 

玉藻公園ぐるり

艮櫓(うしとらやぐら)が朝日に照らされていいなぁ。
 

玉藻公園ぐるり

ん?門がしまっているぞ。
 

玉藻公園ぐるり

なぬー!!!
東門は朝7時からしか開いてないのか!痛恨のチェックミス。どうする合原。

選択肢①来た道を戻る。
選択肢②通ってない道を通り、西門に戻る。

東門から西門へ行くぞ(泣)

もちろん②を選択。さぁ行きましょう。

玉藻公園ぐるり

公益財団法人松平公益會

http://www.matsudaira.or.jp/

玉藻公園ぐるり

香川県ミュージアム

香川県立ミュージアム
全体像を撮るために移動するとかいう余力はないわけで(;´∀`) 

玉藻公園ぐるり

艮櫓が遠くなったなぁ。
 

玉藻公園ぐるり

月見櫓が見え始めました。
 

玉藻公園ぐるり

「こちらからは入れませんよ 」

玉藻公園ぐるり

港も近いのよね。
 

玉藻公園ぐるり

レグザムホール(香川県県民ホール)

レクザムホール(香川県県民ホール)

玉藻公園ぐるり

月見櫓と泊まっていたホテル(泣)。
 

玉藻公園ぐるり

外を歩いたからこんな角度の写真が撮れるんだから!(と自分を慰める用)
 

玉藻公園ぐるり

外を歩いたからこんな角度の写真が撮れるんだから!(と自分を慰める用その2)
 

玉藻公園ぐるり

あぁ。ホテルが水面にくっきり。
 

玉藻公園ぐるり

というわけで、玉藻公園のまわりを1周ぐるりと巡って、西門に到着しました。

玉藻公園ぐるり

なんだか悔しいから、西門から通勤途中の人々を撮影(-_-)そして、昨日のブログへと続きます。

まぁ、たくさん歩いたおかげで、食べたうどんのカロリーを消費できて良かったです(笑)。

うどんの記事はこちら。

最後に今回の反省:開門時刻はしっかりチェックしましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/