終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

自分をかわいく見せたいから口元に手を♪←なわけない。

今朝、口の中に違和感を感じて目が覚めました。
と書くと早朝に目覚めた風ですが午前7時50分。そこそこ遅い時間です。

口の中からコロッ。

「なぬーーーーーーーーーーーーーー!!!」
口の中から歯のかけらが1本転がり落ちてきました。

いろんなことで後回しにしていた治療中の歯がボキッと折れていました( ゚Д゚)ギャー。

開院と同時に電話をして予約をねじ込んで歯医者に行きましたが、根元からボキッと折れた歯は一回でなんとかなるはずがありません。

歯科医が「前歯のかみ合わせがしっかりしていないから奥歯とか中間あたりに負担がかかったんでしょうね。あと数回通ったら良くなりますからね」と穏やかに話してくださいましたが、しばらくこのままです。


だから。
私が口元に手を当てているのを見ても、「合原かわいこぶりやがって!」とか「上品さを演出かよ!」とか思わないで下さい。手を外すと、どんなに真面目な話をしていてもブッと吹き出してしまう状態(ノД`)・゜・。


あ、歯医者が嫌いなわけではありません。むしろ歯医者の匂いが大好きな変態ですし、担当の歯科医も丁寧で優しいので好きです。歯医者から足が遠のく理由は「行くのが面倒」(車で5分)。

仕事なら出かけますし、興味があることも出かけますし、父の病院にはほぼ毎日行っていましたが基本的に室内にひとりでいるのが落ち着くので好きなのです。

そういった意味では、「歯医者に行く<室内にいる」という自分の気持ちに正直にいたのか!(笑)

はい。ぐだぐだ言ってないでちゃんと歯医者に行きます(-_-;)歯がしっかりしていないとおいしく食べられないですから!!!


みなさん、自分メンテナンスしていますか?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/