終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

たまには自分で作ったものを載せてみる。鶏レバーのふっくら煮

私の悪癖

出かけた先で隙間時間ができてスーパーや道の駅があると、つい覗いてしまいます。

私が「ここ長ネギが安いですよ!買っちゃおうかな。でもなぁ。やっぱ買っちゃう!」などと言って、野菜などを買った姿を見たことがある人もいらっしゃると思います。

えぇ、いつも背負っている大きいリュックには、たまに食べ物が詰まっています(;´∀`)

今回買ったのは・・・

今回衝動買いしたのは、”鶏レバー”。

公証人役場に行って、その足でお客様のところに立ち寄って、近くのお店を覗いたら、新鮮でおいしそうな鶏レバーが250gで100円だったんですもん!

身体が鶏レバーを欲するときがあるんです。
鶏レバー刺しが好きですがなかなか口に入ることはなく、また、火を通し過ぎて固くなり、ボソボソとした食感になった鶏レバーは好きではありません。(わがままw)

お店で買えるお惣菜は味付けが濃かったり、口に合わなかったり。(わがままw)
仕方がないから自分で作りました。

鶏レバー ふっくら煮

仕方がないから自分で作った料理を載せます。こちらを参考に作りました。

意を決して自分で作った料理をブログに載せるなら、もっと見栄えがいいものにすればいいものを(苦笑)。

この日の夕食は、鶏むね肉の野菜炒め、お味噌汁、オクラの白だし漬、鶏レバーのふっくら煮。(家で夕食を食べるときは、夫と一緒に深夜に食べるので炭水化物は抜いています)

外でいただく食事は、買い物に行ったり、調理をしたり、後片付けをする時間が必要ないので美味しい上にラクなのですが、やはり家で夫と食べる食事が一番です。

・・・ま、本当の一番は、夫が作ってくれた食事を家で食べることです!いずれにせよ、食べるのが大好きです!(って、何なんだこのブログ)

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/