終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

『untan(アンタン)』vol.3に終活のススメ

鹿児島のくらしを彩る大人の情報誌

斯文堂株式会社の発行している『月刊TJカゴシマ』の臨時増刊、鹿児島のくらしを彩る大人の情報誌『untan(アンタン)』vol.3の”終活のススメ”のページを監修させていただきました。

終活 鹿児島

(だいぶ前に見本を送っていただいていたのですが・・・今拝見しました)終活を身近なこと、わがこととして取り組んで下さる方が増えるといいなと思っています。

 

話変わって葬式のこと

”終活のススメ”のページの隣のページには、我が家もお世話になる予定の”悠善社”の広告ページがあります。

鹿児島でのご葬儀 お葬式のご相談|葬儀・葬式は 悠善社 谷山葬祭
料金プランのページわかりづらいっ。ネット上ではおおよその金額すらわかりません。会葬者のだいたいの予想人数を伝えるだけで簡単な見積もりがでるそうなのですが・・・「だいたいの予想人数」を考えるのが難しくないですけ?

先日、通夜と葬儀の際のお寺さんへのお布施の目安額はうかがいました。気になることは悶々としているよりも、実際に聞いてみた方がすっきりします。


『untan(アンタン)』の”いま行きたい!西郷どんスポット”特集より、”終活のススメ”ページより、”鹿児島とっておき美食ガイド”が一番気になった合原でした(;´Д`)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/