終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

大分県にある宇佐神宮を詣でよう(3)

大分県宇佐市にある宇佐神宮

たまたま同じ時刻に同じ場所にいた神奈川、広島、福岡、鹿児島のかさこ塾生。

 

宇佐神宮

宇佐神宮恐るべし!

 

宇佐神宮

  

宇佐神宮

八子神社(やこじんじゃ)

 

宇佐神宮

本殿

ブログに載せる写真をおのおの撮影。を撮影。

宇佐神宮の参拝方法は、二拝四拍手一拝。左から、一之御殿、二之御殿、三之御殿の順にお参りをします。参拝方法間違えました∑(-x-;)

 

宇佐神宮

ご神木

ご神木の周りを1周してから、ご神木に触れ、お祈りをすると願いが叶います。(と、先ほど知った)

 

宇佐神宮

大元神社遥拝所

 

宇佐神宮

木内祖神社

 

宇佐神宮

この階段を降りきったところで、爽やかな風が吹いて気持ちよかったです。

このあたり↓

宇佐神宮

 

宇佐神宮

 

宇佐神宮

イチイガシ

常緑広葉高木。
樹皮は灰黒褐色ですが、皮目が多く、薄片となってはげ落ち、波状の模様が残るそうです!この自然にできる模様と色合いが心をくすぐります(*´▽`*)

 

台風が九州に近づいている中、雨に打たれずに宇佐神宮に参拝できました♪ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました!

~旅は道連れ世は情け~

宇佐神宮その1はこちら↓

宇佐神宮その2はこちら↓

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara