終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

本日の我が家の事件~お財布を拾ったら届け出て~

朝、夫が慌てふためいていました。財布紛失

「お財布がない!」
 どうやら会社から家に帰ってくるまでの間にお財布を紛失したらしい。

朝7時過ぎに家を出て、夜23時過ぎに帰宅する生活を送っていたら、そりゃあ疲れてぼんやりするでしょうよ。

財布紛失

「ケガをしたわけじゃないから・・・」と声をかけつつ、夫の落ち込みように私も落ち込む。「普段入れていないような大金(8万円)入れてたんだよね。休みの日に銀行にいれようと思ってて。」と聞いて、私たち今月どうやって生活するの!(泣)と、さらに落ち込む二人。

警察に届け出て、クレジットカードを使用停止にして…とすべきことを確認していたら、夫がぼそり。

財布紛失

 え?

財布紛失

ちょっと、ちょっとー!!!

「財布に8万円も入れやがって。あ、最近出てたやつの夫じゃん。いいやろこんくらい」とか思われそうじゃない!?←妄想(苦笑)。普段、二人とも1万円入れてたら「うわぁ私たちリッチじゃん」というくらいなのに!

しかもお財布は、結婚前に私が夫の誕生日にプレゼントしたもので、大事に使ってくれていたもの。

二人で落ち込みながら、黙々と各種届け出をしました。
①警察に届け出る(@警察署)。
②クレジットカードの使用停止(電話で)。
③銀行のカードの使用停止(@銀行)。
④運転免許証の再発行(@交通安全センター)。

いい人が拾ってくれていることを祈りつつ、諦めつつ、台風に備えます(ノД`)・゜・。

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/