終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

日本湯小屋物語の家族湯でゆっくり疲れを癒す@鹿児島県霧島市

「疲れを癒したいから温泉に行きたい」と夫が言うので久しぶりに日当山温泉郷へ。この夏、朝7時30分頃には家を出て23時頃帰宅する感じですのでさすがに疲れがたまっていたみたい。(私も)

霧島市 家族湯

日本湯小屋物語には、いろんなタイプの家族湯があります。今回は腰湯付の内風呂がある”蛍の湯”に入りました。

↑昨年は、すべり台と寝湯がある”浦島太郎の湯”に入りました。

霧島市 家族湯

足をのばしてゆっくり入れる広さ。
 

霧島市 家族湯

昨年は”冷シャンプー”だけでしたが、今年は”冷ボディソープ”もありました。”冷ボディソープ”は、ひんやり爽快感があります(持続力はないかな)。冬場に使ったら凍えそう。

”冷シャンプー”は、刺激が強すぎたので今回は使用せず。

霧島市 家族湯

こちらの備え付けのシャンプーとコンディショナーを使いました。タオルは50円、バスタオルは100円でレンタルできますので、近くを通ったときにふらりと寄れます。

霧島市 家族湯

お風呂あがりはこちらの休憩室でゆっくりと過ごしました。

テレビを見ていたら、小学校の頃からの友人の弟くんが出てきてビックリ!鹿児島南高校の水球部の監督としてコメントしていました。すごいなぁ。
 

霧島市 家族湯

日本湯小屋物語

鹿児島県霧島市隼人町姫城2486-1
10:00~24:00 第4月曜定休
霧島市家族湯 湯癒の杜~日本湯小屋物語~
腰湯もいいけど、寝湯の方がよかった・・・。次は!

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/