終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

いつも通りのゆるーい徒然ブログ。

たまにはいつも通りのブログも書きましょうかね(;'∀')

今日は社交ダンス先生から、JSDF(公益社団法人日本ダンススポーツ連盟)の季刊誌とJDSF鹿児島通信だけでなく、合原ちひろ後援会へのご紹介をいただきました。

日本ダンススポーツ連盟 冊子

社交ダンスの先生のご主人、お知り合いのご紹介ありがとうございました!

社交ダンスをしているおかげで、猛烈な猫背と肩こりが解消されつつありますし、一緒に習っている70代、80代の先輩方の元気さに喝を入れていただいています。

7月には社交ダンスの発表会の予定。
新型コロナウイルスが収束していたら予定通り開催されると思いますが、どうなるでしょうか。やはり、私たち一人ひとりがきちんと恐れて行動していかなければならないと思います。

夕方には、谷山港にある行政書士の先生方のもとを訪ねました。ふらりと訪ねたにもかかわらず、めちゃくちゃお忙しい中、前支部長が一緒にご挨拶にまわって下さいました。「いよいよだね、きばれよ」とたくさんの励ましをいただきました。

そうそう。
やるやる詐欺になりそうだった”動画”も挑戦しました。

挨拶回りついでに、「地元で撮影しよう!」と慈眼寺公園に寄ったら、お花見をしている人や某テレビ局のクルーさん達がいらして断念。(しかし、「合原さん!」と声をかけられ、まさかの再会があり嬉しかったです。)

慈眼寺公園での撮影は断念したものの、”港中央公園”で動画を撮ってみました。小学校のお別れ遠足で毎年行っていた港中央公園、久しぶりでした。

撮ってみて、周りの人にアドバイスをいただきました。

・最初に出てくる顔はきりっとした方がいい。
スマホの内側カメラで撮ったので画質が良くない。
スマホを置く場所が低いので、アングルに気を付ける。
・声がよそいきすぎる。(本当はめっちゃ低い・・・)
・後ろに映っている建物は、トイレ。
・化粧がいつも通り薄い。もう少しきちんと感を出す。
など。

次回にこうご期待!(少しずつ成長します。間に合うか!?)


つらいこと、きついことも勿論(たくさん)ありますが、人の優しさ・あたたかさを感じ、前に進む力をいただいています。

不安や恐れを感じたときは、深呼吸して、大切な方々の顔を思い浮かべて、笑顔で頑張りましょう!(頑張ります!)

◆青い文字をクリックするとリンク先に移動します。

🌟合原ちひろプロフィール
🌟合原ちひろの政策1「育てやすいまち」
🌟合原ちひろの政策2「命を守るまち」
🌟合原ちひろのFacebookページ
🌟合原ちひろのTwitter
🌟合原ちひろLINE公式アカウント