終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

家を出るときに鏡を見る習慣をつけよう。

ちょいとそこまで

夕方、仕事が一段落・・・していないけれども、後回しにすると忘れそうなので、昨日の班会で決まったことをA4サイズ1枚にまとめて印刷。町内会長さんにもご覧いただこうと思って会長宅に持参しました。

会長さん宅の玄関でさんざん喋った上に、お野菜と果物をいただいて、ルンルン気分で帰宅。

で。
玄関先で気づく。

メイク

髪の毛にムースつけていないどころか、ひっつめ頭で前髪もピンでぴっちり留めている完全に家の中で作業をしているときのスタイルではないか!!!!!

書類を見たりパソコンを使ったりする時間が長くて、コンタクトが辛かったからメガネにしていたけれど、この髪型はあんまりだ!

スーツを着て化粧をしてキッチリした格好でお会いすると、町内の方に「誰?」って顔をされるので、今年は「町内でも気を抜き過ぎずに」いようと思っていたのに!

残念なやつ(苦笑)。

「ちょいとそこまで」の外出のときも気をつけないとな(-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/