読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

「disる」の意味を知らなかった恥ずかしい!

disる

批判する、軽蔑する、侮辱するの意味で使われることば。

この言葉の意味を知らなかった昨年末。

ディスと言えば、discussionが真っ先に思い浮かびまして、ずっと「討論するんだ~、熱いな(笑)」と思っていました。


が、何だか違うような気がして、「ディスるってどんな意味なの?」と昨年末に夫に尋ねました。

「無視するみたいな意味じゃないの?」それはignoreやないか?いや、dissembleも隠すという意味があるから無視するって意味なのかぁ~と妙に納得していたら、

違った!∑(゚Д゚)


はい、それだけの話。

知らなかった恥ずかしい話2

小学生の頃、友達がサイン帳(←懐かしい)の好きな○○を書く欄に「ビーズ」と書いていました。この子は手芸が好きなんだぁ~と思っていたら、

違った!∑(゚Д゚)

B'zでした。

歌をあまり聞かないから歌手に詳しくなく、そのまま成長したのでカラオケは地獄(本当は行きたくない)。昔から色々疎いみたいで、残念(´・ω・`)


ときどき天然(ボケ)扱いを受けますが、ただ知らないだけで、天然ではありません。いたって真面目です。

自分の趣味、仕事に関してはしっかり知っていますのでご安心を。当たり前か(笑) 表に出すかどうかはまた別の話。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara