終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「disる」の意味を知らなかった恥ずかしい!

disる 批判する、軽蔑する、侮辱するの意味で使われることば。この言葉の意味を知らなかった昨年末。ディスと言えば、discussionが真っ先に思い浮かびまして、ずっと「討論するんだ~、熱いな(笑)」と思っていました。 が、何だか違うような気がして、「ディ…

2016年、1週間が過ぎましたが満足する日々過ごせていますか?

2016年も明けて1週間です。皆様いかがお過ごしですか?私は誕生日が2月2日だからというせいもあるのでしょうが、新しいことを始めたり、変えたりというのは2月からのことが多いです。1月は昨年決めていたことを引き続きやる。2月以降の動きをとと…

ガムは包んでゴミ箱へ。

実家近くのコンビニエンスストアの前でふと懐かしく思いました。同じ年の夫に「なんか懐かしくない?」と同意を求めたものの、「え?なんで?」と。ははは。ガラの悪い地域で育ったのかしら?私(-_-;)こちらの写真をご覧下さい↓ はい、道徳的によくないこと…

何をしているのか聞くものだったらしい(;'∀')

先日、高校の部活の創部30周年総会に出席しました。高校生の頃は、バドミントン部と美術部に所属していたので、バドミントン部の方。 20周年総会のときは、仕事(のはず)で参加していなくて、その後も毎年開催されているOB戦には全く行っていませんでし…

2016年、照国神社へ初詣

照国神社へ初詣 照国神社は、照国大明神(島津斉彬公)を祀っています。一月三日に照国神社に初詣に行きました。 「三日だし、そんなに人は多くないだろう」と思っていたら、何のその。しっかり並んで参拝しました。 もちろんおみくじをひきました。 おみくじ…

ホルマリンの廃棄はお金がかかる!~実家の整理~

ホルマリンの廃棄 ホルマリンの廃棄を業者さんにお願いしたら、結構な料金がかかったがよ。by母500mL入る容器に150mLほど入っていたらしいのですが、3,000円くらいかかったそうです。 整理収納アドバイザーでもありまして 昨年の春、実家の玄関のクローゼッ…

2016年の年賀状あれこれ。今年は写真を載せました!

年賀状の宛名書きはパソコンが楽チン 年賀状、今年の分から宛名は全てパソコンに頑張ってもらったので少しラクでした。誰に出したか出していないかを記録してくれますし、届いた年賀状を見て住所が変わっていたらすぐ打ち変えて保存すればOK。何より、宛名…

2016年の目標

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。早速食べ物の写真(笑)実家で食べたお寿司。 今年の干支は申。年女です。夫も年男。おさるさんのように、明るく好奇心旺盛に取り組んでいきます。 2016年の目標 ①ブログを毎日続…