終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

50代にとってのエンディングノートとは

50代にとってのエンディングノート 社会に出て働き始めてからの期間と、人生の終焉までの期間が同じくらい。経験上、これから先も何となく予想できます。親の介護問題も現実味を帯びてきました。このままでいいのかな。私はどうしたい?趣味に生きる?趣味…

40代にとってのエンディングノートとは

40代にとってのエンディングノート 仕事も責任あるものが増えました。家庭での役割も果たしたい。親の心配、子の心配、自分の心配。仕事のこと、部下のこと、取引先のこと。次から次にコトが起きます。守るものが多く、重くのしかかってきます。このまま変わ…

30代にとってのエンディングノートとは

30代にとってのエンディングノート 自分にとって、「人生の終焉」はまだまだ先。結婚、出産、育児、仕事…自分の日々のことで精一杯。あっという間に時間が過ぎてしまう。そんな30代。自由に使える時間に限りがあるからこそ、自分の基本的な方針・目的があれ…

セルフィー方法も学べた!?終活ワークショップ@マルヤガーデンズ

皆さん、セルフィーをご存じですか?私は知りませんでした。 セルフィー 自分を被写体としてカメラで撮影すること。そうして自分を撮影した写真や写真画像のこと。「自撮り」と言わずに、「セルフィー」と言う。さすが、英語ペラペラS師匠。外国に住んでいら…

終活ワークショップにプロカメラマンさんが登場!

50+の打合せが終わりました。急遽、決まりました新企画発表。 終活ワークショップ 新企画 な、なんと!今度の終活ワークショップpetit shuで、プロの女性カメラマンさんがお話して下さることになりましたΣ(・ω・ノ)ノ! プロの女性カメラマンが教える写真の美…

鹿児島行政書士青年会の会員募集中!

暑いですが、青空が気持ちいいですね! 鹿児島県行政書士会の会長とランチ 今日のお昼は、鹿児島県行政書士会の鎌田会長と鹿児島行政書士青年会の理事・監事の皆様とランチでした。仕事の後、急いで落ち着いて車を走らせたのですが、数分遅刻(-_-)あらかじめ…