終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人で食べるお昼ご飯に、手抜きあったか豆乳うどん

胃が荒れているときに、家にある材料で簡単にできて、満たされるもの。先日知って、はまった”豆乳ソーメン”をアレンジして”あったか豆乳うどん”にしました。 あったか豆乳うどん 片手鍋に豆乳とめんつゆ(唐船峡の!)を適宜、しょうがを入れて温めます。※沸騰…

夏は屋上ビアガーデンで楽しもう!

昨夜は鹿児島行政書士青年会の夏の懇親会でした。 鹿児島行政書士青年会の懇親会 黒豚のカルビやモモなどを桜島の天然の溶岩の板の上で焼きます。 有頭エビ、ししゃも、そして、きびなご???きびなごが出てくるなんて、鹿児島だなぁ。(小さいお魚です。)…

終活ワークショップで整理収納の話@マルヤガーデンズ

昨年からあたためていて、今年から始めた終活ワークショップpetit shuも、もう5回目です。今回は、「整理」の話&「パワーストーン」の話。 整理の話 前半の整理の話は、整理収納アドバイザー合原がしました。(パワーストーンの話は櫻木さんがしました。) 行…

鹿児島行政書士青年会の理事会の話

鹿児島行政書士青年会の理事会でした。昼間に汗をかいたので、お風呂に入って、思いっきりお気楽な服で行っちゃいました(;'∀') 鹿児島行政書士青年会の理事会 8月末にある懇親会の話 9月に予定している国際交流事業の研修会の話 鹿児島の士業の青年会対抗ソ…

申年参加率が高かったエンディングノート術セミナー

一昨日は高温注意情報が出されている中、リビングカルチャー倶楽部にて、エンディングノート術のセミナーの講師をさせていただきました。 参加して下さったのは、40代から70代の皆さま。ご夫婦で参加して下さった方もいらっしゃいました。本当にありがとうご…