終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気軽に行ける谷山のイタリアン@鹿児島市谷山中央

紫原にある創作イタリアンのお店パパピアットにはまっていた時期がある私ですが、谷山本店は近いので便利。(2015年9月に谷山本店は閉店) パパピアットのお料理紹介 食べたものの一部ですが、どうぞ! たこのアヒージョ アヒージョの中でも魚介の入ったものは…

鹿児島市で終活に関するイベントを始めます。

2014年4月に福岡に一般社団法人終活カウンセラー協会の終活カウンセラー初級検定を受うけにいきました。その際に知り合った方々と鹿児島市で終活に関するイベントを始めます。この企画は2014年には持ち上がっていました。が、諸般の事情があり延期となり、再…

炭焼きハンバーグが大人気のドライブスポット@鹿児島市平川町

錦江湾沿いに国道225号線を南下して、ハンバーグランチを食べに行きました。 サラダとコーンスープ。 ハンバーグとパン。 焼き具合を選べます。私はレア!お天気が良ければ、錦江湾が一望できる素敵な場所です。今日は、台風が近づいているので眺めはまった…

お皿への心づかいもできている美味パスタ@鹿児島市荒田

以前から気になっていたお店のランチ。イタリアンが好きな夫のお休みの日に行きました!二人とも「前菜セット」を注文。本日のサラダ+前菜+パスタ+ドリンク+塩サブレ で、1150円。サラダは、ひよこ豆ソース&鮭フレークがまぶしてあり、汗をかいた身体に…