終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

FP3級の試験が近づいて

いよいよ12日後にFP3級の試験があります。受験票が郵便で届きました。

FP3級 受験当日の持参物

受験票(3cm×2.4cmの写真を2枚貼付)、筆記用具(HB以上の黒鉛筆、消しゴム)、計算機(プログラム電卓を除く)

FP3級試験会場

志學館大学

志學館大学に行ったことがないため、会場にたどりつけるかどうかが一番の心配でしたが、夫が送迎してくれると言ってくれたのでひと安心。

肝心の勉強の方は

ここ数日やる気を失っていました(T-T)
FP3級の勉強は、①テキストを読む。②10回分の過去問(学科&実技)をとく。③②を繰り返す。という風に取り組んでいます。

①のテキストを読む。の時点では、知らないことが山ほどあって、とても楽しく取り組めました。その後、過去問を10回分解いたら、なんと全て”合格ライン”超え♪


過去問2回目は途中まで取り組んでいましたが、3回分の学科と実技を1時間で解き終わってしまうので、こんなもんでいいのかとやる気を失ってしまいました。

しかし!受ける以上は全力で取り組もう!と、今朝奮いたったところです!まずは、久しぶりにテキストを開くところから(笑)

頑張りすぎずに1日30分。何でも習慣化することが大きな力につながりますよね!
FPの受験をされるみなさん、一緒に頑張りましょう!


◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara