読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

普段使いのペンのこだわり(SARASA・STYLE FIT・フリクション+α)

趣味-文房具

「油性ボールペンブーム」が来ています!

昔から筆記用具が大好きで、我が家にはペンがたくさんあります。赤ペンの太さやインクの種類、発色について夫に熱弁をふるったら、ドン引きされた経験あり。

今回は最近はまり始めた油性ボールペンではなく、普段使いのペンを紹介します。

愛用の普段使い用ペン紹介

SARASA(ZEBRA)

3色ボールペンはもちろん、色違い&ペンの太さ違いで何本も使っています。

②STYLE FIT(uni)

手帳用。0.28芯が5色本入るタイプのものを使用中。

フリクション(PILOT)

蛍光ペンはコレ!六法に線を引いても裏写りしないので勉強には最適。試験勉強の際に、テキストに書きこむ用。


レギュラーメンバーは、筆箱に入れて常に持ち歩いています。化粧ポーチより大きいかも(笑)それとは別に、油性ボールペンの書き心地に少しずつはまり始め、現在どはまり中(°∀°)b

考えをまとめたり、思いついたりしたことを安い大学ノート(10冊で○○円)に書いて頭を整理するときに、主に活躍中です。

「この書き心地いいなぁ」と購入し、よくよく見てみたら、全部「uni」!相性が良いのでしょうか(笑)

とても役に立ってくれています。ナイスな相棒です。
みなさま、筆記用具にこだわりはありませんか?

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara