終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

ごぼう天の大きさにビックリ。喉ごしのよいうどん@福岡市博多区博多駅前

14時すぎに来店しても満員。
食券を購入していると「相席でもよろしいですか?」と店員さんに尋ねられ、「はい!」と空腹のあまり即答しました。(並ばずに済んでラッキー♪)

こちらのお店は注文してからうどんを茹でたり、天ぷらを揚げたりするので、注文してからテーブルに届くまで少々時間がかかります。

大地のうどん ごぼう天うどん

ごぼう天うどん 480円

食べやすいか食べにくいかで言えば、食べにくい大きさのごぼう天。(お店の人に伝えれば、食べやすいようにバラバラに揚げて下さるそうです。)

揚げたて熱々のごぼう天はそのまま食べると油を感じ過ぎるので、私はだしにひたして食べた方が好きでした。

 

大地のうどん ごぼう天うどん

中華麺のようにやや透け感のある麺。福岡は、やわらかくてコシのない麺のお店が多いですが、こちらはコシは強すぎず弱すぎず喉ごしの良い麺。

だしも美味しい。(東京で食べたお蕎麦と比べると格別!←衝撃過ぎて記憶に残りすぎています。)
 

大地のうどん

大地のうどん 博多駅ちかてん

福岡市博多区博多駅前2-1-1朝日ビル地下2F
11:00~16:00 17:00~21:00

大地のうどん|本店 博多駅ちかてん 津田屋流豊前裏打会
目の前の人が食べていた「野菜天ぶっかけ」もおいしそうでしたよ。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/