終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

中原別荘1階”花のれん”のランチ@鹿児島市照国町

季節のランチを

NPO法人 生き生きサポートシルバーエイジの”生き生きサポーター”の皆様の交流会にお招きいただいたので一番乗りで(笑)参加いたしました。
 

中原別荘 ランチ
場所はこちらの個室”花筏(はないかだ)”。風流な名前の個室です。 

中原別荘 ランチ

芽ぶき膳 ¥1,296

石蕗土佐煮、季節のカルパッチョ、ぶり仔錦煮る、桜海老かき揚げ、稲荷、

中原別荘 ランチ

味噌仕立て、デザート。

食事の最後はデザートかコーヒーを選べます。お腹が空いていたのでデザートを選びました。(早く食べたくて、写真を撮る前にフォークをさしてしまいました)

私のような大食いの方には少々物足りない量でしたが、他の方にはちょうどよかったようです。

生き生きサポーターとは?

2015年から始まった、NPO法人生き生きサポートシルバーエイジの入院保証事業。

入院保証契約をされた方が入院する時に必要となるサポートを提供するボランティアが”生き生きサポーター”です。当初は8名でしたが、2018年4月現在では14名いらっしゃいます。

サポーターの活動は、サポーター同士で連絡をとり合ったり、二人一組で行動することが予想されることから、福祉バスを利用して遠足に行ったり、シミュレーションを行ったりされています。

「誰かに何かしてもらいたい」ではなく、「自分ができることを何かやりたい」。そんな気持ちをもった方々ばかりです。

だからでしょうか。笑いの絶えない楽しい昼食のひとときを過ごすことができました。

中原別荘 ランチ

中原別荘 お食事処花のれん

鹿児島市照国町15-19
11:30~14:00(13:30OS)
テーブル席の個室があるので、また利用したいです。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/