読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

焼きたての塩パンはほっぺたが落ちる。@鹿児島市下福元町

「天気がいいから、ドライブに行こう。」

そんな声で目が覚めたものの、美味しいお店探すのも面倒だし、かといってお弁当作るのもだるいしとゴロゴロしていたときに思いだしました。

「パンを買っていく?」「うん。」
そうと決まれば動きは早い。

パジャマから着替えて、保冷バッグに保冷剤と飲み物とお菓子を入れ、温泉セットをカバンに入れ出発。

 

お店に到着

お店に行くと、塩パンの焼き上がりまであと5分。焼きたてが食べられそう( *´艸`)数人並び始めたので、ひとまず並びます。

7人くらい並んだところで、店員さんが「何個買われますか?」と尋ねていく。電卓に個数を打ち込んでは後ろへ、個数を打ち込んでは後ろへ。

最後尾の方に「4個しか買えませんがいいですか?」と伝えたのは、焼き上がりの1分前くらい。塩パンを食べたいなら、焼き上がり時刻の5分前に行かないと食べられない可能性大です。

鹿児島 塩パン

塩パン 86円

おひとり様5個までの個数制限あり。

表面はカリッと、中はもっちり。上に乗っている岩塩も美味しい。塩パンは、バターを包んで焼くからカロリーは結構高いと思います。(調べるのは怖い)

美味しいものは、ハイカロリー。いや、ハイカロリーでなくとも美味しいものはこの世にごまんとあります。

美味しいと感じられるうちに食べておこう。美味しく感じるものはそのときどきで変わります。胃腸が弱っているときは食べられませんもの。


焼きたての塩パンが食べたい方は、焼き上がりの時間を確認して、お店に行ってくださいね。

鹿児島 塩パン

入口のあたりの色合いが好き。

鹿児島 塩パン

danken 谷山店

鹿児島市下福元町1402 月曜定休

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara