終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

YELLOWショップの黄色が強し。クッキーシューおすすめ!@南九州市頴娃町

潮風に吹かれて、ボーっとしながら、食べる至福の瞬間。

クッキーシュー

クッキーシュー140円 プチエクレア250円

プチエクレアは甘さが強かったけれど、クッキーシューは爽やかなカスタードが入っていて好きでした。※甘いものより「つまみ」が好きです。


ここは、釜蓋神社の奥の方。

クッキーシュー

しゃもじ形のベンチがあり、そこは屋根があるので日が当たらず、かつ木々に囲まれ、海を挟んで開聞岳が見える心地の良い場所。眼下には、釜蓋の形のベンチ( *´艸`)風が吹き抜ける~♪


クッキーシューは、釜蓋神社からほど近いこちらのお店で買いました。

クッキーシュー

YELLOWショップ

鹿児島県南九州市頴娃町別府5400-2
見た目とお店の名前の一致感が半端ない!


シュークリーム以外にも、美味しそうなケーキを販売しています。ホールチーズケーキ1,000円とか、「おはヨーグルト」(商品名)とか(茶魔語か!?)。

そして、店内の冷蔵庫には、お味噌がギッシリ。何で!?と調べたら、こちら。

給食センター つどい

就労継続支援A型事業所で、お味噌や先ほどのクッキーシューを製造していると!こういうところで作られているものってピンキリな気がしますが、(よくも悪くも甘えているところが見え隠れして)クッキーシューは普通に美味しかった。

どうやって運営しているのか知りたい!そっち!?(笑)


行き先をがっちり決めずにぶらりと出かけて、初めてのお店に入りお持ち帰りして、外でおやつっていうのもなかなかいいものです。


緑が多い中、この黄色は目立ちました(*´Д`)

クッキーシュー

潔し。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara