終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

築100年以上の武家屋敷を活かしたお洒落カフェランチ@姶良市

蒲生の大クスを見た後に!

生茶廊zenzaiは薩摩藩の蒲生郷士が住んでいた武家屋敷をリノベーションした2006年に開店のカフェです。お洒落な照明や落ち着いた空間でゆったりとした時間を過ごせます。

蒲生茶廊zenzai

入口に段差はありますが、テーブル席があるので膝が痛くて座敷席は遠慮したい方でも大丈夫。

今回はこちらのランチをいただきました。

蒲生茶廊zenzai

曲げわっぱランチ ¥1,280

玄米ちらし寿司、メイン、宮崎県の「へべすぽん酢」を使った白ネギと海老の焼売、ズッキーニとキノコのシンプル炒め、蒲生野菜の胡麻和え、京都の半兵衛麩さんの京生麩を使った焼き生麩、姶良の湯徳とうふさんの豆腐を使ったおすまし、香の物、デザート、セルフサービスのドリンクがついています。

 

蒲生茶廊zenzai

メイン①車麩の蓮根と牛蒡のはさみカツ
サックサクの「カツ」です!お肉を使っていないのでヘルシー。
(つまりお肉大好きな私にはお勧めできません。これを食べましたがw)

蒲生茶廊zenzai

メイン②白身魚のムニエル豆乳タルタル添え
鹿児島周辺でとれたお魚を使用。

蒲生茶廊zenzai

玄米ちらし寿司(酵素玄米ご飯)
これはおすすめ! 蒲生町の玄米を圧力鍋で炊いて、数日寝かした玄米を使っているそうです。玄米を炊くのが面倒で、家で炊くことはないので美味しくうれしい一品。

身体によいだけでなく、味も抜群。

こちらのケーキやタルト、パフェなどのスイーツも美味しいそうなので、蒲生の大クスを見た後に行かれることをおすすめします。
(この後、講演会会場でお会いした姶良市議も絶賛されてました!)

蒲生茶廊zenzai

生茶廊zenzai

鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2425
11:00~17:00(ランチは14:00まで)
日曜・月曜定休

最後に。
ご一緒した横山さんのお味噌は本当に美味しいです!

おいしくて身体に良さそうな食べ物がたくさんUPしてあるインスタグラムを更新していらっしゃいますよ♪いつかみそ玉ワークショップをしてもらおうと思っています。

美味しいものは癒し!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/