終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

オリジナル美肌オイルでツヤツヤ♪@終活ワークショップ(18)

オリジナル美肌オイルを作ろう!

まずは完成したオイルを入れる容器を選ぶところから。

自分好みの容器に自分好みの香りの美容オイルを入れる!なんて贅沢♪(と、撮影に徹していて作っていない私は思う)

終活ワークショップ

マヤ暦アドバイザーでもあるアロマセラピスト福永 奈美枝さんにご指導いただきました。

オリジナル美肌オイルの作り方

  1. 精油を2~3種類選ぶ。
  2. 植物油を30mLはかる。
  3. ①と②を混ぜる。
  4. 遮光瓶に入れる。

と、文字で書いてしまえばこれだけなのですが、精油を2~3種類選ぶところで真剣なまなざしに。

終活ワークショップ

しわ予防には、ネロリフランキンセンス

お肌のはり回復には、ローズ、ネロリ

くすみ、美白、透明感には、レモン、パルマローザ

というように一応の目安は教えていただきましたが、香りの好みがある!

 

終活ワークショップ

あーでもない、こーでもない。

終活ワークショップ

しっかりメモをしている櫻木さん。

終活ワークショップ

ブレンドの際の希釈率は、植物油10ccに対して精油2滴だと濃度は1%になります。4滴だと2%、6滴だと3%。

お顔に使用する場合は、1%で十分ですが、香りを楽しむなら3%がおすすめとのこと。

終活ワークショップ

完成(∩´∀`)∩
使い方もしっかりと教えていただいたので、参加者の皆様はきっと今頃ツヤツヤお肌♪


アロマに興味がわいた方は、福永さんへお問い合わせを!

マヤ暦&アロマパワーでわくわくenjoy ♪鹿児島☆あなたの心・身体のお悩みを解消するオンリーワンマヤ暦アドバイザー&アロマセラピスト

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara