読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

自分だけがとても頑張っていると思うとき

自分だけがとても頑張っていると思うとき

疲れています。

自分だけがとても頑張っていると思うとき、確かに頑張っているのでしょうが、同じように頑張っている他者が見えなくなっています。

楽しそうにしている人やよろこんでいる人を見てモヤモヤイライラするときは、疲れてストレスがたまっています。

お休みしませんか?

自分はとても頑張っているのに、あの人はラクしてる。楽しそう、うれしそう。そんな気持ちが湧いてきたら、少しお休みしませんか?

 

人のHP・・・違った、体力や精神力などは無尽蔵ではありません。他の人のお世話をしたり、他人を大切にしたりすることは素敵なことですが、他の人のことに体力や精神力を使いすぎると、自分に使う分が残らなくなってしまいます。

休んでもいいのですよ。

休めない?
自分がやらないと誰かが困る?

かわりはいますよ。
自分を縛っているのは自分かもしれません。他人の荷物を下ろして、身軽な春にしませんか?

自分だけ頑張っている

ドロドロの溶岩が地面を覆い尽くし、やがて冷え固まる。

飛んできた種から芽が出て、天からの恵みの雨を受け、太陽に優しく照らされて、地面にしっかりと根をはる。成長し、天へと腕を伸ばす。

成長には時間が必要です。自分の力だけではなく、まわりのサポートが不可欠です。


自分だけがとても頑張っていると思うとき、少し周りを見渡してみましょ。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara