読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

Points of You™体験会@マルヤガーデンズ

Points of You™体験会を開催しました。

↓笑味噌のあの方(*'▽')

Points of You™体験会

Points of You™とは何ぞや?という方はこちらをご覧ください。

 

体験会では、Points of You™の65枚の写真カードを裏返して、参加者の方の課題について3枚のカードを選択しひも解いていきました。

例えば、
Yさんの引いたカードはこの3枚。
過去 Alignment(調節)
現在 Clarity(明瞭さ)
未来 Passion(情熱)

Points of You™の「ブック」と言われる冊子の中には、それぞれのカードに対応する文章や、ことば、質問が用意されています。

例えば、Yさんが未来について選んだカードに関することば

以下『 』内はブックより抜粋
『情熱は努力の母である。それがなければ、偉大なものは 成し遂げられていない。 私たちは大人になったから遊びを止めるのではない。遊びを止めたから大人になったのだ』


質問はこんな感じ

『それはどんな役に立つか?何が私をワクワクさせるか?私は何をしようとしているのか?』

「ブック」の中には、こういうことばや質問が書かれているので、家でひとりで考えを整理したいときにも使えます。


2006年にイスラエルで開発され、日本には2014年に入ってきたコミュニケーションツールであるPoints of You™。9月以降にまた体験会を開催できたらいいなぁと思っています。

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara