終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

朝食に博多の柔らかいうどんを@福岡市博多区

鹿児島から新幹線で博多駅に到着し、まず探したのが朝食を食べるお店。食べた後に地下鉄で移動しないといけないから時間もあまりない。そんなときこそ、麺類。

福岡はラーメンだけでなくうどんのお店もたくさんあります。ただ、朝からやっているところは少ないかも。

博多駅 朝食 うどん

因幡うどん博多デイトス店では、朝11時までの朝食メニューがありました。

博多駅 朝食 うどん

ごぼう天(かき揚げ)うどん ¥480

あっさりとした少し甘めの出汁に柔らかいうどんが朝食にちょうどいい。ネギを好きなだけ入れて食べられるのも高ポイント。

問題は、ごぼう天。

大地のうどん程のごぼう天は期待しておらず、

牧のうどんのようなごぼう天を想像していたのですが、ごぼうのスライスが入ったカップうどん”ど〇兵衛”に入っているようなごぼう天。

ごぼう天は出汁を吸ってフニャフニャなり、うどんはそもそも柔らかく・・・ネギをたっぷり入れて楽しみました!

博多駅 朝食 うどん

テーブルの上に一味と七味があるのでお好みで。
 

因幡うどん 博多デイトス

福岡市博多区博多駅中央街1-1博多デイトスB1F

【公式】因幡うどん/Inaba Udon
次回行くなら、玉子にする。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/