読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

中津からあげは現地で揚げたてを食べるべし!

食べ物-鹿児島以外

からあげ大好き!

からあげの聖地 大分県中津市

からあげの聖地大分県中津市にきたら、絶対に食べるでしょ。

中津からあげ

中津唐揚げは、注文を受けてから揚げて下さいます。揚がるのを待つ時間も、揚がる音や香ばしい香りでウキウキ。

100gいくらの量り売り。上の写真は、骨なし(モモ)100g/220円です。ニンニク醤油ベースの肉汁たっぷりのからあげ!(塩ダレより好き)

すぐに食べたくて、車の中で食しました。他にも数種類購入しましたが、その中の1つ「砂ずり」のからあげは初めてでした。刺し身の方が好きだな(-_-;)
 ↓

こんなに安くていいの?たらふく食べられる鶏の刺し身@鹿児島市坂之上 - 終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市


次はからあげ店食べ比べをしたい。

 

ホテルのフロントの人おすすめのからあげ店

この土日、大分の中津へ行きました。ホテルにチェックインした際に、フロントの方に「おすすめのからあげやさんありますか?」と尋ねました。


全国的には、「あげ処 ぶんごや」や「中津からあげ もり山」が有名ですが、地元の人からは・・・特に私のおすすめは、「からあげ大吉」です!

と聞いたら、もちろん行くよね( *´艸`)

ホテルから歩くと、結構かかるけれど、車で行けば楽チン。こういうときのために、片道6時間かけて車で大分の中津へ行ったのです。(食べるためだった)

中津からあげ

からあげ大吉 本店

今回は本店に行きましたが、他県にも加盟店があるようなのであなたの街でも食せるかも。

味自慢!中津 唐揚げ専門店|からあげ大吉

 

でも、おすすめは現地で食べること。
中津からあげは、種類が多く、部位による味の違いを楽しめ、大満足♪

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara