読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

終活ワークショップ参加費200円ですって?@マルヤガーデンズ

終活-ワークショップ

6月もマルヤガーデンズで開催しました。50+の終活ワークショップpetit shu。

終活ワークショップの会場案内

マルヤガーデンズの方が、会場の入り口に置く看板(?)を毎回作って下さいます。

終活ワークショップ 鹿児島
今回、参加費間違ってたけど(笑)200円って( ゚Д゚)

終活ワークショップ 鹿児島
会場はココ。マルヤガーデンズ6階。
エレベーター横のスペースです。

毎回来て下さる方がいらっしゃったり、前々回来て下さった方が今回も来て下さったり、本当にありがたいです。

終活ワークショップ 6月

ただ話を聞いて知識を入れるだけでなく、実際手を動かし、頭を動かし、心を動かしながら過ごす時間。私自身、楽しく、ためになる時間を過ごせています。


今回は、終わりの方で、「自分にとっての終活とは?」や「○○に関してうまくいっていること、うまくいっていないこと」に関して語りあいました。

終活ワークショップ 鹿児島

Points of Youを使用。

Points of You Japan ポインツ・オブ・ユー・ジャパン

右脳に刺激を与えるこの65枚のカード。

これを使って話すことで、「え!そんな風に思っていたんだ!」とか、「そこ大事に思っているのね!」とか、他人のことだけでなく、自分の想いにも気づけて、本当に不思議。

鹿児島でもPoints of Youの体験会がたくさんあればいいのに。ね。
Mさん、Nさん。よろしくお願いします(笑)←完全なる私信。


終活ワークショップpetit shu次回のお知らせ

7月21日(火)です。毎月第3火曜日に開催しています。

「さんか(参加)」の語呂合わせが気に入り、50+のお姉さま方に、第三火曜日開催を推し進めたのは秘密です。


◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara