終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

九州ふっこう割の恩恵に少ししか与れなかった件

九州ふっこう割初日(7月1日)。

9月3日(土)中津のホテル1泊を予約。
朝食付き6200円のところが、2200円になりました( *´艸`)♪4000円引き。

しかし、JR+宿泊のパックは、すぐに売り切れたのかなかなかない。ネットでの購入は諦め、旅行会社の窓口に行ってみました。

窓口の方に尋ねたところ、そもそも鹿児島から中津への旅行パックは存在しませんでした。∑(゚Д゚)大分市別府市などの温泉旅館のパックはあったけれども、日豊本線経由のみ。(下の絵の青い線)


地震の影響で、久大本線豊肥本線の列車の予約ができなくなっているため。もちろん、新幹線ではなく特急。

特急を乗り換えながら、鹿児島中央駅から中津まで6時間オーバー(-_-;)

ふっこう割

窓口の方曰く、パックではなく、新幹線とソニックで往復して、お宿は別に予約するのがおすすめです。はい、私もそう思います(;´∀`)

新幹線+ソニック鹿児島中央から中津まで3時間弱Σ(・ω・ノ)ノ!こんなに違うのか。

九州ふっこう割

対象になる旅行プランは下記の3通り。

  1. 九州内の宿泊旅行
  2. 九州への交通付き宿泊旅行
  3. 九州内への日帰り旅行

つまり。
新幹線+特急ソニック往復チケットは九州ふっこう割の対象外!!

お宿だけでもお得になったからまぁいっか~(-_-;) ううう。


◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara