終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

できないことを楽しもう。

周りの評価を気にするより

自分のモチベーションは自分であげる。
仕事はモチベーションで左右されるものではないけれど、人間だもの気分があがらず効率が悪くなるときがあります。そんなときに備えて気持ちを切り替える方法、自分が集中できる方法を何個も持っておくといいです。

例えば、社交ダンス

春にはじめた社交ダンスは、正直まだダンスに至っていません。社交ダンスの日本代表になりたい!と思って始めたわけではなく、「肩こりが治って、姿勢が良くなる」と聞いたので始めました。

軽い気持ちで始めたものの、始めたからには自信をもって踊れるようになりたい。

いまだ自分のからだの動かし方がよくわからず、ポンコツな現実を毎回痛感しています。努力をしても結果がすぐに出るとは限りません。努力が確実に実るわけでもありません。

できない段階(基礎を積み重ねる段階)をどのようにして楽しむか?
その工夫が大切で、人生も同じだと思います。

 

工夫を

今日は〇〇ができた(できなかった)→次は△△をやってみよう。
その繰り返しで人間はできているのではないでしょうかねー。

できることばかり繰り返しやっててもつまらんし。できることはできることでさらなる工夫をすれば楽しくなる!

うん、ネタに困ったから本当に他愛もないいつも思っていることを書いてしまった(-_-;)それでは。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/