読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

心で思っていても、 相手には伝わらないから

衝突することが以前より減ったのは私が丸くなったからか何なのか。

私の母語

生きていればイロイロあるんだから、嫌なこともゼロにはならないんだから、楽しいこと、楽しいと思うことを増やすようにしてるのよ。

心のもちようで、毎日が変わるがね。


心で思っていても、相手には伝わらないから、口に出すの。行動を起こすのよ。


※いいなと思った発言だけ抜粋しましたが、母娘で話すとかなり荒々しい口調になります。曲がったことが大嫌い。でもボケてる母娘。

家族

~話は変わります~

父の近況

うちの父上(高次脳機能障害)、最近深夜1~2時にお出かけするそうで、「その時間に出かけたら事故に遭う可能性が高まるから危ないよ。せめて日が昇ってからにして!」
と話していたら…寝た(-_-メ)

真昼間に出歩いて熱中症になるのも怖いけれど、事故に遭うのも怖い。怖い怖い言っていても、家の中に閉じ込めるわけにもいかないし、ずっとついて回るわけにもいかないので、GPS機能つきの携帯をカバンに入れたり、名前を書いたものを入れたりしています。

たまに実家に行くと楽しそうに、出かけたときに見たものの話をしてくれるからまぁいっかぁ?(;´∀`)

 

母のことば

どうしようもないときは頼るけど、自分たちでできるうちは、自分たちで何とかするから。ラッキーなことに、うちの子どもたち、親のすねをかじるような子じゃないから。それぞれ楽しく暮らせばいいでしょ。

娘は全力でおことばに甘えます( *´艸`)♪

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara