終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

中国全土から見学にやってくる!上海にある結婚式場

株式会社CTDの稲田社長に上海にある日本式結婚式場の案内をしていただきました。

株式会社 CTD | CTDグループは、日中の架け橋として、「人」「物」「文化」の交流を通じて、夢の実現と感動を創り出し社会の発展と繁栄に貢献します。

上海の結婚式場

 写真メインでご紹介。


チャペル。


ゲストハウスです。


新婦のブライズルーム。
※ブライズルームとは、結婚式当日に新婦が着替えたり、メイクをしたりする場所。


建物の向かって左手側は2階に会場があり、そこから階段を降りると専用のガーデンがあります。


そのガーデンには、こんなラブリーなブランコ。


高砂があるのは日本式だそう。(一番左が稲田社長)


会場は2か所あり、こちらの会場の方が天井は低いけれども、可愛い。テーブルクロスとお花の色合いのせいかも。

かわいいのが好きなくせに、自分の結婚式はこげ茶かモスグリーンにしたような…あ、忘れた。「お花は白と淡いピンクとグリーンであれば、種類は問いません」と言った記憶はまだあります。


かわいい方の会場のガーデンはこちら。


パパに立ってもらいました(笑)暗い時間だとライトアップされます。

この式場から歩いて数分のところにドレスショップがありました。




(月餅を大量に買い込んだ後の私が写りこんでいます。)


ドレス久々に見たなぁ~(*´Д`)


靴の色にビックリ!中国ではお祝いと言えば「赤」だそうです。頭の中で「♪赤い靴~は~いてた~♪」と流れたのは私だけでしょうかね。

男性はオーダーメイドのタキシード。
中国全土から見学にやってくる結婚式場だそうです!すごい!

薇婷故事-首页

綺麗な写真はこちら↑で見れます。中国語です。

 

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara