終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

昼下がりに桜島を眺めながらケーキを@鹿児島市中央町

たまにはケーキを。

モンブラン 鹿児島

霧島産和栗のモンブランショコラロールケーキ ¥432

下のロールケーキの中にも栗が入っていて、ケーキの周りのナッツの歯触りがgood。しかし!ひとりでは食べきれず、一緒に行った方に少々食べていただきました。

甘いものが好きな方はペロリといけるサイズです。 

アリオリクッチーナ

鹿児島市中央町1-1アミュプラザ鹿児島5階
11:00~23:00
スイーツ+飲み物で¥648なのでセットがお得です。

女子っぽい!(←何のアピール?)

お仕事のために鹿児島を訪れた彼女とコーヒータイム。

何だか女子っぽくて、うれしい(´ー`)
「コンビニでコーヒー買って、ベンチで喋ってもいいんだけどね」と言ったのは伏せておきましょう。


数年前に出会った彼女とは生まれた日が2日違いの同い年。Points of You®トレーナーの勉強を一緒にした仲間でもあります。キャラが全然違うので会うたびに刺激をもらっています。

ダイバーシティ・トレーナーの世界レベルでの先駆者である森田ゆり氏の講座を受講して、多様性トレーナーにもなっていてビックリ!今回も刺激的だけれど寛いだ時間を過ごせました。


あれ?ケーキよりこっちの話の方が長い(笑)

私はケーキなら甘さ控えめのチーズケーキが好きで、あんこなら粒あんが好きで、それよりも白子ポン酢やホタルイカの沖漬けが好きなので、スイーツネタが一向に増えない。。。(-_-;)

ま、いっか。ではでは。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/