終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

白子のフリットだけでなくワインも美味しい店@鹿児島市中央町

1~2月頃の寒い季節に美味しいものと言えば、そう、「白子」!私の大好物( *´艸`)

白子のフリット ハゼル
白子のフリット
おろしが入ったポン酢、レモン、塩が添えてあります。いくらが乗っていて嬉しい。外のサクッとした食感と、中のとろりとした白子がこの季節の幸せを運んできます。

最初は塩で、次はレモンを絞って塩で、最後にポン酢で…といろんな食べ方ができてうれしい一品です。


幸せに出会うために持つべきものは、美味しいお店を知っている人!(笑)知恵袋S先生、上海だけでなく鹿児島もお詳しい(;゚Д゚)

こちらのお店は入った瞬間から美味しい匂いがしましたよ~。
最初にスパークリングワインとチーズと生ハムが出されます。(アルコールNGの方には別の飲み物)

ハゼル

どれを見ても心躍るメニューですが、今回はおなか一杯の状態で訪れたので少しだけ。

ハゼル カルパッチョ
HAZERUカルパッチョ全部のせ
レモンの泡がさっぱりしていていい!

ハゼル アヒージョ
明太とポテトのアヒージョ(加熱前)
明太の塩気がつまみに最適。

アンチョビキャベツ
アンチョビキャベツ
「おいしいのそれ?」と注文した知恵袋S先生に対して疑念をもっていたのですが、ごめんなさい。おいしい。

アンチョビって好きでも嫌いでもなく、私の中では「夫がパスタを作るときに使うヤツ」という認識しかありませんでした。

いや、大好きなバーニャカウダにも入っているよね。好きな食べ物にはしれっと入っているっぽい(笑)アンチョビ要チェックです。

◆旬感酒場ハゼル
鹿児島市中央町20-11-1F
鹿児島中央駅から徒歩1分!

ここはまた行く!
鹿児島の終活行政書士原千尋でした。
(*^ー^)ノHave a nice day♪

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara