終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

大きさが半端ないって!折尾名物かしわめし@北九州市八幡西区折尾

鶏肉とガラでしっかりととったスープと秘伝の調味料で炊いたご飯に、うまみたっぷりのかしわ肉と錦糸卵と刻みのりを乗せた折尾名物”かしわめし”。

夫の実家で久しぶりにいただきました。(夫の実家は北九州市八幡西区)
 

かしわめし 折尾

折尾駅などで買える”かしわめし”は、小670円、大770円です。義母が予約して下さった”かしわめし”は、想像を超えるものでした。
 

かしわめし 折尾

鉢盛かしわめし ¥5,140

何だ、この大きさは!いくらなんでも食べきれません(笑)。

鉢盛かしわめしは要予約です。
税込5,000円以上で配達してもらえるそうです。(無料配達地域:八幡西区、八幡東区戸畑区若松区中間市直方市宗像市遠賀郡鞍手町 有料(510円)配達地域:小倉北区福津市宮若市、小竹町)

配達地域にお住まいの方は、お祝いの席などで注文するとよいと思います。ちなみに、美味しいとはいえ5人では全然食べきれません(;´Д`)

東筑軒 折尾本社売店

福岡県北九州市八幡西区堀川町4-1
8:00~17:00 年中無休
株式会社東筑軒 | 折尾名物かしわめし 
普通サイズで十分でございます。 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/