終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

建設中のスカイツリーと完成後のスカイツリーと。

東京スカイツリー

用事が済んだ後に、高校からの友人(わかなっち)と合流しました。90分後には別の友人とも合流してお食事の予定があったのですが、その合間に「スカイツリーを見たい」と言ったら連れていってくれました。

スカイツリー

↑わかなっち(二児の母)

 

スカイツリー

東京スカイツリーの高さは634メートルで、現存する電波塔としては世界第一位の高さ。高いところが苦手な私は下から見るだけで大満足です。

 

スカイツリー

2010年8月31日の東京スカイツリー

2010年に両親と夫と建設中の東京スカイツリーを見ました。完成したものを見たのは今回が初めて!(東京スカイツリーは2012年に完成)

東京スカイツリーは真下から見上げるのではなく、少し離れたところで見るのがいいですな。

浅草の雷門のあたりが撮影するのにちょうどいいそうですよ!(写真は撮りませんでしたが、車内から見ました。)

 

スカイツリー

スコブルブル、ソラカラちゃん、テッペンペンと一緒に写真を撮れる撮影スポット。3人いたらこのポーズで撮りたくなりますよね。

このキャラクターや東京スカイツリーについてはホームページに詳しく書いてあります。東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

 

【6月9日 追記】

スカイツリー

隠し撮りされ返されていました(-_-;)
6年ぶりに会ったのに黒地に白ドットの服でかぶっていましたよ。おほほ。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/