終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

淡い苦味も感じられるボンタンソフトクリーム@鹿児島県阿久根市

晴れ渡るゴールデンウィーク中盤、道の駅阿久根に寄りました。

ボンタンソフト 阿久根 鹿児島

ボンタンソフトクリーム(ミックス) ¥300

暑かったので、珍しくソフトクリームを購入しました。ボンタンソフトクリームは、ボンタンらしい淡い苦味を感じられつつ、甘酸っぱくてさっぱりといただけます。

ご当地ソフトクリームに手を出すのは夫といるとき、しかも夫が購入したものを一口食べるだけで満足してしまうのですが、こちらは完食!柑橘類大好き。

いつも行列になっているのですが、今回はお手洗いに行っている間に待っている方が減っていて数十秒待つだけで購入できました。ラッキー♪

自販機 おめでたい

日本一おめでたい自販機もありますよ。

道の駅 阿久根

鹿児島県阿久根市大川4816-6
9:00~18:00 12/31・1/1がお休み
道の駅 阿久根
2019年5月4日から5月26日まで”第13回 阿久根うに丼祭り”が開催されます。一度は行ってみたい(´・ω・`)

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/