終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

種子島の恵みいっぱいジェラート@鹿児島県熊毛郡中種子町+α

嵐の夜に海に投げ出された夫婦の生まれ変わりだと言われている"雄龍雌龍(おたつめたつ)の岩"からほど近い”龍星館”で休憩@種子島

種子島 ジェラート

こちらは、雄龍雌龍の岩ではない方の海岸線。

種子島 ジェラート

ジェラート(ポンカン) ¥350

種子島と言えば、やはり”安納芋(あんのういも)”が有名ですが、さっぱりしたものが食べたくなる暑さでしたのでポンカン味にしました。他には、安納芋、ココパイン、抹茶、とうきびチョコなど、種類が豊富です。

種子島 ジェラート

酸味がたまりません!

龍星館

鹿児島県熊毛郡中種子町納官6624
9:00~17:00 火曜定休
自宅へのお土産は”黒米”を買いました。種子島の恵みいっぱいジェラートは、こちらのサイトでも購入できます。

ついでに、ブログに載せ忘れていたこちらも!

奄美 みき ジェラート

奄美市住用町にある観光交流施設”三太郎の里”で食べたジェラート(みき味)。”黒糖焼酎味”と迷いました(笑)。”みき”は、お米とさつまいもと砂糖を原料にした乳酸菌発酵飲料ですので、優しいミルク味のような感じでした。

こちらのジェラートは、アンティカ奄美店でも購入できるようですので、奄美市に行ったときはぜひ。

鹿児島の食べ物はおいしい♪(´艸`*)

Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/