終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

無駄にきっちり仕上がりました【社交ダンス93回目】

2017年5月に始めた社交ダンス。

気付けば2年以上続けています。先輩が体調を崩してやめられて寂しいなと思っていたら、今年は、新しくお二方一緒にレッスンを受け始められ、人数が増えて少し賑やかになりました。・・・いよいよ私も先輩に(゚д゚)!

ご近所の方に誘われて、”気分転換”と”体力づくり”と”肩こり解消”のために始めましたが、だんだん楽しくなってきました。

できなかったことができるようになるのが嬉しい!
成長実感を感じられることは、大人になるとあまり多くないように思います。むしろ成長するためには、きつく楽しくないことに黙々と取り組むことが多いような・・・。

社交ダンスは本当にいい気分転換になっています。

11月最後のレッスン

①準備運動
→先週お休みしたので、身体が少し硬くなったように感じました。
②ジルバを1曲踊る。
→リズムに合わせて回転できました。
③ウォーク練習
→先日から少しレベルが上がって、腰を入れるところまで気をつけていますが、すぐにはうまくはいきません。
④腕の動かし方の練習。
→どうしても肩に力が入っています。←今後も課題。
⑤ルンバを1回踊る。
→「きれいに踊れていますね。出られないのがもったいない!」と先生。

社交ダンス 鹿児島市

 えぇ、12月15日の発表会は他の予定があり、出ることができません。本当に残念!

「Yさんが、合原さんはいらっしゃるの?と合原さんに会えるのを楽しみにされていらしたんだけどねー」と先生。

先生の別のお教室の生徒さんとお会いするのを私も楽しみにしていたのですが、いろいろ残念です。

2019年のレッスンはあと2回。
発表会に出る出ないにかかわりなく、真面目に自分のからだに向き合って頑張ります。

社交ダンス 鹿児島市

2020年のJDSF会費も払いましたので、来年も社交ダンス続けます。

Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/