終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

鹿児島県初開催!JDSF-PD九州主催ダンススポーツ競技大会。

JDSF-PD九州 ダンススポーツ競技大会in鹿児島に出場される、私たちに社交ダンスを教えてくださっている先生の応援のためによかセンターの体育館へ。

午前中はラテン、午後はスタンダード。

ダンススポーツ競技大会 鹿児島

JDSF-PD九州主催の競技会として鹿児島県で開催されるのは初めてとのことでした。実は、私もJDSFの会員です(;'∀')←まだ全然踊れないけど。

ジュニアの演技もあり、小学生のかわいらしいダンスを見ることができました。また、九州各県からも多数の参加があり、特に、熊本大学の学生さんの若さあふれるスピード感のある演技(&セクシーな衣装)はドキドキしました。
 

ダンススポーツ競技大会 鹿児島

先生ご夫妻は、午後のスタンダードで準優勝されました✨(写真は午前のラテンの演技中)

午前中の1時間しか見ることができなかったのですが、一緒に社交ダンスを習っている先輩がLINEで教えてくださいました。

普段、すっぴんメガネ&ジャージで社交ダンスを習っているので、競技会の煌びやかさと迫力は刺激的でした。最近私たちが習っているステップと同じステップをされている方々の演技を見ることができたので、頭の中で思い出しながら練習にいそしみます。


2020年は、鹿児島県内でも社交ダンスの大会を見る機会が多々あります。

4月26日(日)は姶良市総合運動公園体育館燃ゆる感動かごしま国体・かごしま大会 – 第75回国民体育大会、秋には西原商会アリーナ内閣総理大臣賞争奪都道府県対抗「全国ダンススポーツ大会」in鹿児島が開催されます。他にもいろいろ。

やってみるのはハードル高いけれど、直に見てみたいという方はぜひ。

「いや、習ってみたい」という方は、月に4回木曜日の19時30分から1時間、月謝3,000円(毎回公民館使用料が必要。西清見町内会会員100円、会員外150円)で西清見公民館にて習えますよ(*´ω`)運動不足の方、肩こりがひどい方、猫背の方におすすめです。

◆合原ちひろLINE公式アカウント
 https://lin.ee/dB9weM4
Instagram(風景メインver.)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
Instagram(食べ物ver.)
 https://www.instagram.com/chihiro_mog
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/