終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

高知のシューラスクVS熊本のシューラスク

シューラスクを発見

九州自動車道北熊本SAでシューラスクを見つけ、購入しました。

昨年、高知に行ったときに夫へのおみやげに買ったシューラスクが非常に美味しかったので、このKUMAMOTOシューラスクにも期待が高まります。

KUMAMOTOシューラスク

シュー生地に牛乳やバター、砂糖を混ぜたものを塗って焼いたものがKUMAMOTOシューラスク。見た目は高知の塩キャラメルシューラスクと同じです。

シューラスク

容器に入ったままの写真しかないのでわかりづらいですが、高知の塩キャラメルシューラスクのようにアーモンドも入っています。

どちらが好みのシューラスク?

食べてみて・・・高知の塩キャラメルシューラスクの方が好き!
何が違うのだろう。

サク・ほろっ感?
→熊本の方が口あたりは優しいです。

塩のほどよいパンチ?
→私自身が甘いだけのものよりも塩気があるものが好きだからだと思います。

私が美味しいと思うものは香ばしいものが多いから?
→高知の方がアーモンドの香ばしさが強いように思いました。

KUMAMOTOシューラスク自体おいしいので、ペロッと食べちゃいました(笑)好みの問題だと思いますので、機会があったらぜひ食べ比べてみて下さい(*'▽')♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村


鹿児島市ランキング
Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara
Instagram(フォローはご自由に)
 https://www.instagram.com/goharachihiro
◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/