終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く 正しく おもしろく~

ソースをつけなくてもご飯がすすむロースかつ膳@姶良市宮島町

前日に「とんかつが食べたい」と思いつつ食べなかった私に朗報。

「とんかつにしましょう。」やった~(∩´∀`)∩♪

名代かつ屋 万さく

テーブルの上に胡麻、すり鉢、すりこぎ、ソースの入った壺、からし、岩塩、ドレッシングがあります。ごまを入れてすり、お好みのすり具合にしてソースを作ります。

 

名代かつ屋 万さく

特選ロースかつ膳(大) 1,450円+税

ごはんとみそ汁、キャベツはおかわりできます。
特選ロースかつ膳には、(中)・(大)・(ジャンボロース)の3種類のさいずがあり、今回は(大)にしました。

ロースかつには下味に塩コショウが使ってあるようで、ソースをつけたり、岩塩をかけたりせずともご飯がすすみました。(むしろソースは邪魔なのではないか。)

何もおかわりせずとも満腹。そうそう、黒豚を食べたい方には「南洲黒豚ロースかつ膳」がありますよ。

名代かつ屋 万さく

食前には冷たいお茶。食後には温かいお茶をほどよいタイミングで出してくださいます。

 

おいしかったのですが、私の中では竹亭のダブルかつ(↑)の勝利

名代かつ屋 万さく

名代かつ屋 万さく

鹿児島県姶良市宮島町33-5
2017年6月1日にオープンしたお店。ランチは11時から15時まで。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara