終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

~清く まっすぐ おもしろく~

お肉の違いが絶対にわかる!とんかつ食べ比べ@鹿児島市上福元町

お肉が食べたいそんな夜(昼でもいいけれど)、21:30オーダーストップのとんかつ屋さんへ行きましょう。

また行きました。とんかつの竹亭!

とんかつ竹亭 谷山

とんかつ定食 900円

前回は上とんかつ定食を食べたので、今回は一番お安いとんかつ定食にしました。これでも〇つ屋のものより脂身が美味しいです。

しかし、今回はこれを頼んだ理由がありました。食べ比べです、食べ比べ!

 

とんかつ竹亭 谷山

ダブルかつ定食 1,600円

「最上級の肉でボリューム満点です」とメニューに書いてある通りのボリューム。しかしこの写真では伝わりづらい。

とんかつ定食と並べます。

 

とんかつ竹亭 谷山

ほら、このボリュームなのです!
キャベツも1.5倍?

 

とんかつ竹亭 谷山

とんかつ一切れとダブルかつ一切れを交換しました。(私がとんかつ、夫がダブルかつを注文)

断面の色が違います。

脂身が甘く、お肉がジューシーで、衣はさっくさくのダブルかつは一切れでも大満足です。ダブルかつを食べた後に、とんかつを食べると寂しい気持ちになります。

基本的に上とんかつ定食、贅沢したいときにはダブルかつ定食に決まりですな。(500円の贅沢w)

 

とんかつ竹亭 谷山

3月1日に値上げ

とんかつの竹亭、今年の3月1日に100円ずつ値上げしました。

この記事の最初にリンクをはった自分のブログをチェックしてからお店を訪れましたが、「あれれ?金額が違うぞ?行ったのはそんなに昔だったかしら?」と思っていたら、店内に貼り紙がありました。

「3月1日に値上げしました。」

とんかつはもちろん美味しいですし、白みそのお味噌汁も美味しいからしょうがない!次回はかなり空腹の状態で訪れて、ダブルかつ定食を食べます。

とんかつの竹亭 鹿児島中山店

平日は11:30~14:00、17:00~21:30、土日祝日は11:30~21:30に営業に営業しています。毎月第3火曜日が定休日

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

◆合原行政書士事務所のページ
 https://igohara.jimdo.com/

Facebook(お友達申請、フォローはお気軽に)
 https://www.facebook.com/chihiro22gohara